« 学区の運動会 | トップページ | 心境 »

〒郵便配達ヘルメットのシールド2

以前にブログ中で、郵便配達用のヘルメットのシールドがほしい!という記事を書きました。「EASYRIDERSのショートフリップアップシールド」を購入したので、その後の経過をお知らせします。
〒配達用のヘルメットのシールドの記事へ

・・・ダメでした。

シールドの長さ自体が足りなくて、郵便配達用ヘルメットの"バイザー固定のネジ"まで届かず・・・これはヤフオクで転売します。

そこであきらめきれず、次のシールドを探すことにしました。形にあったものを探すため、ヘルメットのバイザー部分だけを持って南海部品へ行き、買ってきました。OGKのS2(ジェット型ヘルメット)用のようです。600円也。

シールドに、シールドを開閉するためのボタンがついているので多少カシャカシャ鳴りますが気にならない程度です。全国の配達員のみなさま、試してみてはいかがでしょう?もっとフィットするシールドもあるかと思いますが。

以上、報告でした。

« 学区の運動会 | トップページ | 心境 »

郵便配達日誌」カテゴリの記事

コメント

うちの局でもシールドはもうないみたいですね(-_-;)

あれがないと雨の日がつらいことつらいこと……

メガネをしてるので、雨が当たると前が見えないんですよね~

私の方は、更衣室に置いてあったバイザーを見つけて、
持ち主に頼み込んで課してもらうことになりました(^ ^)v

自分もメガネなので雨の日は全然みえませんorz

しかし、今日何故かメットも貰ってないのに代理から純正のシールド貰いました。
毎回借りたメットに取り付けろと……

取付け簡単ですけどね~。毎回は面倒かも。
純正シールドうらやましいです!
ちなみに、メーカー名とか品番とか分かるなら教えていただけませんか?個人購入ができるなら自分で買います・・・

そのつもりで取説もってかえってきました。
スキャナーでとった画像をうpしときます
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up9168.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up9169.jpg
多少見づらいと思いますがご了承ください。

非常勤社員さま、

画像もいただき、ありがとうございます。
ネットで調べたところ会社のHPはなく電話するしかなさそうです。

つい先日、しばらくの間だけシールドを貸していただけることになったので、そこまでするかどうか迷うところです。

でも、情報ありがとうございます!


はじめまして!!
わたしも非常勤でシールドさがしてるのですがどこを探してもみつかりませんねぇー。コメントを読んだのですが「OGKのS2」ってかいてありますが「S2」とは「OGKテレオス2」の事?ですかそれか「S-2」ってタイプがあるのでしょうか?私も欲しいので買いにいきたいと思います。参考までに宜しくお願いします!

ゆみーさん、はじめまして。

シールド、自腹でも欲しいですよね~。
OGKのS2はジェット型です。OGKのHPを見てもみつからないのですが、店頭で現物を見ました。
他にも合うのがあると思いますので、郵政ヘルメットをもってお店に行き、あわせてみるのがいいかもしれません。

テレオスはフルフェイスで、シールドが大きくて合わなかったと思います。

わかりましたー(^。^)
南海部品にでも一度いってみますー。
ありがとうございます!!

ゆみーさん、

参考になったかどうかわかりませんが・・・
いいのが見つかるといいですね!

ばっちしのが在ったら教えてください(^ ^)
それでは、安全運転で★

以前、ここから買いました。
株式会社メルファム
http://www.kkmf.co.jp/

関東支社に電話で問い合わせて、送ってもらいました。
「郵便勤務者が対象(非正規社員可)」
私は、非正規社員(ゆうメイト=アルバイト)です。
値段は忘れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学区の運動会 | トップページ | 心境 »

無料ブログはココログ